HOME > 公開セミナースケジュール
2022年11月05日(土) 14:00〜17:00
日本コーチ協会福岡チャプター主催 第193回定例セミナー『今こそ学ぼう!コーチングの基礎 ~はじめての方からプロコーチまで学べる~』
日本にコーチングがやってきて25年。
「コーチング」という言葉をいろんなところで耳にするようになりました。
現在はビジネス、医療、教育など多岐にわたる領域で、部下指導、個人・組織の目標達成、各種面接にコーチングが活用されています。
また、ストレスが多い現代においてはコーチに話を聞いてもらったり、支えてもらいたい人も増えています。
コーチングをどこかで勉強したことがあるという方もいらっしゃると思います。
言葉は聞いたことあるけど、ちゃんと勉強はしたことないので、実はよくわかっていないという方もいらっしゃるでしょう。
今回、福岡チャプター定例セミナーでは、コーチングの基礎の「き」が学べるセミナーを開催いたします。
一緒にコーチングの基本から学んでみませんか?
福岡の会場とオンラインのハイブリット開催です。ご遠方の方もぜひご参加ください。
「福岡チャプター」ですが、福岡県外からの参加も大歓迎です。
※日本コーチ協会についてはホームページをご覧ください。
対象者
こんな方におススメ
●コーチングって聞いたことがあるけど、よくわからない
●手軽にコーチングを学んでみたい
●今さらだけど、コーチングを基本から勉強してみたい
●コーチングをセミナーなどで勉強したけど、実際には使えていない
●コーチングスキルをブラッシュアップしたい
コーチング初心者の方や県外の方のご参加も大歓迎です!
講座内容
■コーチングとは
○コーチ、コーチングの歴史
○コーチングの哲学
○コーチングのニーズ(プロコーチ、マネジメントに活かす、副業 など)
○コーチングの活用方法(ビジネスなら売上アップ・人材育成・キャリアアップ、家庭なら子育て・家を建てる・お金を貯めるなど様々)
■コーチング基本3大スキル
○聞くスキル
・コーチの聞き方は●通り
・心理的安全性
○承認のスキル
・アクノレッジメントとは
○質問のスキル
・視点を変える
担当講師
野津 浩嗣(のつ こうじ)
国際コーチング連盟マスター認定コーチ(MCC)
日本コーチ協会福岡チャプター支部長
講座概要
日 時 | 2022年11月05日(土) 14:00〜17:00 |
---|---|
対 象 者 | どなたでもご参加いただけます。 |
会 場 | 天神重松ビル会議室(福岡市中央区天神3-4-8) >> アクセスマップを見る 遠方の方はオンライン(Zoom)での参加も可能です ※オンラインでの参加をご希望の方は、申込フォームの参加動機の欄に「オンライン希望」とご記入ください ※オンラインでのご参加の際は、原則、カメラONで受講をお願いいたします ※Zoomの入り方は、お支払後にお知らせいたします |
定 員 | 会場15名/オンライン20名 |
参 加 費 | 1,100円(税込)※クレジット決済のみ お申込後に、クレジット決済のご案内メールをPaypal経由でお送りします。 |
備 考 | ※ 講師及び日程は予告なく変更になる場合がございます。また、プログラムの内容が一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。 ※ 受講者が最少人数に満たない場合は、中止にさせていただきます。 ※ 当日、開始時間に遅れた場合などで、公開セミナーの学習に支障が出ると当方で判断した場合には、自己都合キャンセルとさせていただく場合がございます。予めご了承ください。 ※ お申し込み後、お支払いについてご案内いたします。支払期日までにお支払いのご対応をお願いいたします。 ※ ご入金が確認された時点で正式なお申し込みとなります。支払期日までにご入金いただけないと、キャンセルの対象となる場合がございますので、ご注意ください。 |
【オンラインでのご参加をご希望の方は必ずお読みください】
・Zoomを利用して受講いただきます。Zoomがご利用可能かつ受発信できる環境でご受講いただくことがセミナー参加の必須条件です。
・PC(マイク・スピーカー付)1台につきお1人様ずつ参加する「個人受講」のみを対象としております。
・お申し込みいただいた方のみ受講いただけます。
・複数人での参加をご希望の場合は、お1人様ずつお申し込みください。
・1台のPCを複数人で視聴することは禁止いたします。
・会議室等で複数人受講する場合も1人1台ずつPC(マイク・スピーカー付)をご用意ください。
・セミナー中、ペアワークがございます。必ずご参加ください。原則、カメラONでご参加いただきます。講義を聴講するだけのご参加はご遠慮いただいております。
・お申し込みの際に必ずメールアドレスをお知らせください。テキストの送付、Zoomの入り方等メールで連絡をいたします。
・Zoomの入り方はご入金確認メールにてご案内いたします。
・セミナー当日はZoomの操作に関してサポートできかねます。予めご了承ください。
※弊社からのメールが届かない場合※
お申込み後3営業日以内に弊社から「お申込みに関する確認メール」をお送りします。万が一届かない場合には、下記をご確認くださいますようお願いいたします。
●GmailやYahooメール等のフリーメールをお使いのお客様
迷惑メール防止機能により弊社からのメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
●携帯メールをお使いのお客様
メール防止フィルターをご利用の場合は、弊社からのメール【@animate-e.com】が受信できるよう設定をお願いいたします。設定後、お申込みください。
上記をご確認いただいても弊社からのメールが届かない場合、お手数ではございますが弊社までご連絡いただきますようお願い申し上げます。