公開セミナースケジュール

HOME  >  公開セミナースケジュール

2020年4月1日(水)より随時開催中

【働く20代の方向け】オンラインセミナー<無料プログラムあり!>


image.jpg

20代の今、考えたいこと

20代。人生において一番変化がある年代です。
学生から社会人になり、養われる立場から自分で稼ぐようになります。
職場でも少しずつ経験を重ねると、教えられる側から教える側に立場が変わっていきます。
20代で結婚する人もいれば、さらには親になる人もいます。
20代は「変化の10年」と言えるでしょう。

様々な変化の中で、上手くいかないこと、モヤモヤすること、将来に対して不安に思うことがたくさんあるでしょう。

そんな20代の皆さんの「働く」に関する悩みを解決するセミナーを開催します。
これからの働き方のヒントになるような内容です。ちょっとしたスキルと知恵があれば、意外と簡単に解決できるものです。

多くの先輩方が言っています。
「20代のうちに気づいておきたかった」「早いうちにスキルを身に付けておけばよかった」と。
20代のうちに気づき学べば、30代以降の人生がスッと楽になるはずです。

そう、あなたたちには無限の可能性があります。まだまだ人生の軌道修正はできます。

20代の若手リーダーの育成や若い起業家育成、若手のキャリア相談をやっている講師が、あなたの悩みを解決します!
今回はオンラインで行いますので、自宅から参加できます。気軽にお申し込みください。
中には無料のセミナーもあります。

 

 

<スケジュール>

 日にち 時間 テーマ 費用(税込)
4月10日
(金)
19:00~20:00 自分の見つけ方 3,300円
4月11日
(土)
13:00~14:00 自分を好きになれる5つのポイント 無料
4月11日
(土)
15:00~16:00 命令(クエスト)を楽しく攻略する方法 3,300円
4月17日
(金)
19:00~20:00 1日を長くする方法 無料
4月27日
(月)
19:00~20:00 好かれる先輩へのなり方 3,300円
5月1日
(金)
19:00~20:00 自分を好きになれる5つのポイント 無料
5月8日
(金)
19:00~20:00 命令(クエスト)を楽しく攻略する方法 3,300円
5月9日
(土)
13:00~14:00 自分の見つけ方 3,300円

 

お申込みは、火~金曜日開催分は24時間前までに、月曜日開催分は前週金曜日の15時までにお申し込みください。
(例)4月2日(木)11:00からの講座は「4月1日(水)11:00」まで
4月6日(月)15:00からの講座は「4月3日(金)15:00」まで

 

 

<悩みに合わせてチョイス!5つのプログラム>

【好かれる先輩へのなり方】
20代半ばから後半になると誰もが後輩を持ったり、新人指導を担当するようになります。
先輩や同期と比べると、後輩というのはなかなか付き合いづらい存在であるというのが本音じゃないでしょうか。
"好かれる先輩" と "嫌われる先輩" は何が違うのか?

好かれる先輩は、話しかけやすいという雰囲気を持っていて、何かしらスゴイと思えるところがあります。
逆に、嫌われる先輩のワースト1は「偉そうにしている先輩」。後輩になめられないようにという心理から、露骨に人を見下している雰囲気の人です。
 
また、先輩と後輩のコミュニケーションでは、後輩に言いやすいので、ついつい自分の上司や先輩の悪口や愚痴をこぼしてしまうことがあります。他人の悪口は聞いていて心地よいものではないし、それを聞かされている後輩は「自分も陰で言われているのでは!?」と不安になってしまいます。
 

この講座では、具体的な後輩から好かれるコツを3つご紹介します。20代半ばから後半になると誰もが後輩を持ったり、新人指導を担当するようになります。

好かれる先輩は、話しかけやすいという雰囲気を持っていて、何かしらスゴイと思えるところがあります。
逆に、嫌われる先輩のワースト1は「偉そうにしている先輩」。後輩になめられないようにという心理から、露骨に人を見下している雰囲気の人です。

また、先輩と後輩のコミュニケーションでは、後輩に言いやすいので、ついつい自分の上司や先輩の悪口や愚痴をこぼしてしまうことがあります。他人の悪口は聞いていて心地よいものではないし、それを聞かされている後輩は「自分も陰で言われているのでは!?」と不安になってしまいます。

この講座では、具体的な後輩から好かれるコツを3つご紹介します。

 

 

【自分の見つけ方】
「自分軸」という言葉と「他人軸」という言葉は対で使われます。
他人軸とは、いつも他人からの評価を気にしたり、他人が自分をどう思っているかで自分の価値を判断することです。
だから人から何か意見されると落ち込んだり迷ったりしてしまいます。

自分軸がしっかりしていれば、他人と自分を比べたりしなくなります。そして、自分の価値で生きているのでブレたり迷ったりすることがありません。
また、自分軸で生きると、競争相手は過去や今の自分なので、自分自身を磨いて成長しようとします。

この講座では、
●自分を受容する
●自分が大切にしている価値を見つける
●尊敬する人の価値を取り入れる
という3つのことを手に入れることができます。

自分軸を持つと生きやすくなります。そして仕事もプライベートも充実してきます。迷いが少なくなり人間関係も楽になります。

 

 

【自分を好きになれる5つのポイント】
自分に自信がなかったり、実績がないことから、自分は小さな存在だとピリオドを打っていませんか?
本当は「自分のことをもっと好きになりたい」「いまの自分を愛せるようになりたい」と考えていませんか?
もしかしたら、「自分のことが嫌いで嫌いでしかたない」という人もいるかもしれません。

この講座を受けると「私って意外といいところもあるじゃない!」と自分のことを少しは好きになることができます。新しい視点や考え方、習慣が身に付き、新たな1歩を踏み出していきます。
自分のことを好きになると、人間関係や仕事にも良い変化がおこります。それによって自分を嫌っていたころより、ずっと生きやすくなっていきます。
目線が上がる、前を向くことのできる講座です。

5つのポイント
●3行日記を作る
●自分のために時間とお金を使う
●人のためになることをする
●自分の嫌いな部分を受け入れる
●得意分野を作る


 

命令(クエスト)を楽しく攻略する方法】
「クエスト」は課される任務。
会社や上司から与えられた目標(任務やノルマ)にうんざりしている人におススメの講座です。

この講座では、自分の目標の見つけ方や組織の目標をどうやって個人の目標に連動させるのかということが学べます。目標に強くなったり、目標達成の確率を上げる攻略方法をお伝えします。
これを学べば、クエストだって楽しく取り向くことができるようになります。

●目標とは
●目標と目的の関係
●やる気スイッチの入れ方

 

 

【1日を長くする方法】
現在ワークラフバランスや働き方改革で自分の仕事やプライベート、時間短縮などが推進されています。
しかし、定時になったから仕事を強制的に終了することではありません。いかに限られた時間の中で効率的に働くのかが求められています。

これは、自分自身の時間捻出にも使えます。自分を成長させたり、趣味や好きなことに没頭したり、何か始めるのに最適です。
そのために優先順位の付け方、効率化、ミスを少なくする方法を身に付けることをお勧めします。

この講座では、正しい優先順位の決め方やミスを少なくしストレスを軽減時間の効率化を身に付けることができます。

 

 

 

<セミナー概要>

●対象 働いている20代の方
●講座方法 Zoomを使用(基本は顔出しで受講をお願いします) Zoomの入り方は、お申込みの方にお知らせします。
●お支払方法 クレジットカード決済(お申込フォームの「お支払い方法」で「クレジットカード決済」を選択してください。講座の前に決済をお願いいたします。お申込み後、決済についてメールします)
●当日は筆記用具を準備してください
※お客様のご都合によるキャンセルの場合、返金は致しておりません。ご了承ください。

 

 

<お申込後の流れ>

①申込フォームにてお申込み(お申込み直後に自動返信メールが送られます)
②2営業日以内に株式会社アニメートエンタープライズより、2通のメールが届きます。
「お申込みありがとうございました(オンラインセミナー)」(受付完了した旨をお知らせするメール)
「オンラインセミナー受講料」(クレジットカード決済に関するメール)
③クレジットカード決済に関するメールにて、クレジットカード決済をしてください
④クレジットカード決済が確認された方には、Zoomの入り方についてメールをお送りします。

弊社からのメールが届かない場合、迷惑メール防止機能により、弊社からのメールが迷惑メールと間違えられている場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。

 

対象者

 

●これからも今の仕事を続けていけるのか不安
●後輩ができたけど、どう関わったらいい分からない
●仕事だけでなく、プライべートの時間も充実させたい
●上司や先輩からいつも怒られてばかり。仕事が楽しくない
●自分は評価されないのに、同僚ばかり評価されている
●何か良く分からないけど、最近モヤモヤした気持ちが消えない
●周りに言いたいことがあるけど、怖くて言い出せない
●職場の人間関係が面倒くさく感じる

こんな方におすすめ!

●これからも今の仕事を続けていけるのか不安
●後輩ができたけど、どう関わったらいい分からない
●仕事だけでなく、プライべートの時間も充実させたい
●上司や先輩からいつも怒られてばかり。仕事が楽しくない
●自分は評価されないのに、同僚ばかり評価されている
●何か良く分からないけど、最近モヤモヤした気持ちが消えない
●周りに言いたいことがあるけど、怖くて言い出せない
●職場の人間関係が面倒くさく感じる

 

担当講師

野津 浩嗣 のつ こうじ
 
株式会社アニメートエンタープライズ 代表取締役
有限会社AEメディカル 代表取締役
有限会社素質学研究所 代表取締役
国際コーチ連盟マスター認定コーチ
政府特殊法人日本道路公団に入社。 
在籍中より技術者研修を担当、その後30年間研修事業に従事。
 
心理学、行動科学、行動心理学を応用した『リーダーシップ論』を基礎として、大手企業から中小企業まで各種研修実績を持つ。 
 
1998年より『コーチング』の研究に入り、現在でも国内に30名ほどしかいない国際コーチ連盟マスター認定コーチ(MCC)の資格を2005年に取得。パナソニック、DoCoMo、はせがわ、九州アジア経営塾などの企業や病院、介護施設、全国の自治体、教育委員会で研修やコーチングを行っている。 
  
 
現在、AEグループ内には3つの会社があり、北海道から沖縄までたくさんの業種・業界のクライアントを持つ。その「人づくり」にかける情熱が参加者の好評を得、登壇回数4000回、延べ12万人が受講。
コーチ養成スクールを17年主宰し、600人以上のコーチを輩出している。1to1コーチングの実績は、600名超4,500時間を超える。 

image (1).jpg

野津 浩嗣(のつ こうじ)

株式会社アニメートエンタープライズ 代表取締役
有限会社AEメディカル 代表取締役
有限会社素質学研究所 代表取締役
国際コーチ連盟マスター認定コーチ

これまで30年間で4,000回以上の講演・企業研修に登壇し、11万人以上が受講。コーチ養成スクールでは、17年間で500名を超えるプロのコーチも育成した「コーチのコーチ」である。福岡で開講しているスクールには全国から多くの生徒が参加。20代の若者から60代のシニアまで多くの世代に支持されている。テレビ・ラジオなどコメンテーターとしても出演。

幼少期は無口でおとなしく人見知り。「先生おしっこ」が言えないくらいコミュニケーション下手で日本道路公団に土木職で入職。社会人になっても異性とは話すことすらできなかった。20代後半に新入社員研修を担当し、あまりにも伝えたいことが話せず、アンケート評価も最低で一念発起。コミュニケーション学と心理学を学び、人との関わりが楽になった。またアンケート評価は講師陣の中で1番の評価を取るようになった。そこから縁があって研修会社に転職。コーチングが日本に入ってきたばかりの1998年にコーチングを学び始めた。「コーチングって何ですか?」と誰もコーチングを知らなかった1999年にコーチとして独立。世の中にコーチングを広め、多分野で実績を作り2000年に法人化した。

現在コーチ界の最高権威「国際コーチ連盟マスター認定コーチ」として全国を奔走しながら指導にあたる。自身の経験を活かした管理職やリーダー向けの研修だけでなく、若い世代のニーズに合ったプログラムも展開。時代に合った指導で、これからの社会を担う若者がのびのびと働けることを目標としている。

 

開催セミナー一覧を見る

セミナーのお申込みはこちら

お問合わせ、資料請求、各種ご相談は TEL:092-762-5859 プロコーチ派遣・養成 アニメートエンタープライズ

  • メールでの各種受付、ご相談はこちら
  • 弊社会社概要、アクセス方法はこちら

Facebook