公開セミナースケジュール

HOME  >  公開セミナースケジュール

2017年05月16日(火) 10:00〜16:30

【5/16 東京開催】 医療者対象 『プリセプター研修~新入職員と適切な関係を築くために~』

毎年人気のセミナー!東京開催決定

プリセプターの「不安」を「自信」に、新人スタッフの「不安」を「笑顔」に変えることができるセミナーです。

「新人指導者として必要な知識を得たい!」
「指導上手・ミーティング上手になりたい!」
「指導者として自信を持ちたい!」
「今どきの若手スタッフが何を考えているかわからない」 

こんな方にお勧めのセミナーです。

 

プリセプターとしての役割・心構えを理解し、新人スタッフと円滑なコミュニケーションをとるためのコーチングスキルを身に付けましょう。研修では、新人スタッフとの面接の仕方をロールプレイを通じて学んでいただきますので、現場ですぐに活用することができます。このロールプレイは過去のセミナーに参加された方が実際に現場で使ったところ、それまで「辞めたい」と言っていた新人スタッフが「続けます」と言ってくれた、と非常にうれしい報告もあるぐらい、効果がある面接シーンを体験できます。


このセミナーを受ければ、プリセプターとしての指導スキルが3倍アップし、自信を持って新人の成長を支援することができます!

※当セミナーの主催は「株式会社パートナーズ」となります。

セミナーのお申込みはこちら

対象者

プリセプター、新人指導を担当される方

講座の狙い

●新人指導に欠かせないコミュニケーションスキルを身に付ける
●新人育成を通して指導者も共に学べる環境をつくる
●指導者としての動機付けを図る
●指導者が自信を持って新人の成長を支援できる

講座内容

◎プリセプターの役割
  ●プリセプターとしての心構え
  ●指導方法の3ステップ

◎コーチング/指導スキル
  ●コーチングとは
  ●プリセプターに求められる2つのコミュニケーション
  ●指導に役立つコーチングスキル
    ・ラポール(信頼関係をつくる)
    ・アクノレッジメント(承認の仕方)
    ・質問のスキル

◎ロールプレイ
  ●新人スタッフとの定期面接の仕方  など

担当講師

野津 浩嗣(のつ こうじ)

政府特殊法人日本道路公団に入社。在籍中より技術者研修を担当、その後研修事業に26年携わる。
心理学、行動科学、行動心理学を応用した『リーダーシップ論』を基礎として、
大手企業から病院に対しての各種研修実績を持つ。

>>講師の詳しいプロフィールはこちら

参加者の声

■今年初めて指導する立場になりました。「なぜ?」「なんで?」という言葉を使って質問することが多かったので、質問の仕方について気をつけなければならないと思いました。

■新人や中途採用はもちろんですが、今いるスタッフに対しても当てはまることだと思うので、現場で即活用できそうです。

■今後実習生が入るので、研修の際にゆっくり向き合い、コミュニケーションをとっていきたいと思いました。

講座概要

日 時 2017年05月16日(火) 10:00〜16:30
対 象 者 プリセプター、新人指導を担当される方
会 場
エイワイ貸会議室 お茶の水 ROOM B
千代田区神田駿河台2-1-20
(御茶ノ水駅から徒歩3分)
エイワイ貸会議室 お茶の水 ROOM B(千代田区神田駿河台2-1-20) >> アクセスマップを見る
定 員 80名
参 加 費 18,000円(税別)
※4名様以上のお申し込みで17,000円/人(税別)
備 考 ※ 当セミナーは株式会社パートナーズの主催となります。お申込後、株式会社パートナーズからご連絡差し上げます。

開催セミナー一覧を見る

お問合わせ、資料請求、各種ご相談は TEL:092-762-5859 プロコーチ派遣・養成 アニメートエンタープライズ

  • メールでの各種受付、ご相談はこちら
  • 弊社会社概要、アクセス方法はこちら

Facebook