イキイキと魅力的な女性が持つ力  それが美女運 美女運の会

HOME  >  美女運の会  >  活動情報  >  活動セミナー

2010年02月05日(金) 19:00〜21:00

第8回 美女運の会「美女運塾 賢い女性は自分の強みを知っている他(全3回)」

こんにちは。美女運の会事務局のみやざきです。

2月5日にスタートした「大人女子の魅力アップ講座」をコンセプトにした少人数制の勉強会『美女運塾』全3回が無事に終了しました。

1回目 2月5日(金) 『賢い女性は自分の強みを知っている』

自分の強みを知り、それを活かしていく方法を探りました。

まずは自分の棚卸し。これまでに自分が成し遂げたことや頑張ったことから、自分が思う「私の強み」を見つけていきました。
次に、他の参加者から見た「私の強み」を挙げてもらい、「自分から見た私の強み」と「人から見た私の強み」の両者から、本当の私の強みとは何かを考えていきました。
そして、それを意識することで、今後がどう変わっていくのか?、では実際にどう活かしていくのか?、そのための行動計画は?といったことを考えていきました。

8photo1.jpg

ワークシートを使って、自分の強みを探っていきました

<参加者の声>

■強みが明確になり、自信を持って目標に向かって進みたいと思います。
■もっと固い感じのセミナーかと思っていましたが、楽しく学ぶことができました。

2回目 3月5日(金) 『今さら聞けないビジネスマナー』

きれいな言葉づかいと立食パーティーのマナーを学びました。

ビジネスマナーできれいな言葉と聞いたら「敬語」を思い浮かべる方も多いと思いますが、今回は敬語ではなく「クッション言葉」など、魅力を上げる言い回しを勉強しました。知っているようで、意外と知らないことが多かったようで、皆さん真剣に聞いてらっしゃいました。

立食パーティーのマナーでは、服装や料理の取り方、これだけは最低限覚えて欲しいやってはいけないNGマナーを学びました。皆さん、結構NGマナーをやっていたようで、反省されてました。
「せっかくマナーを学んでも、ここまで本格的な立食パーティーに参加する機会がない!」というお声も挙がり、「立食パーティーのマナー(実践編)として、いつか立食パーティーもしたいね」と大変盛り上がりました。

8photo2.jpg

終了後にお茶を飲みながら、盛り上がるのもこのセミナーの魅力のひとつです。

<参加者の声>

■相手への思いやりが気持ちの良いコミュニケーションにおいて大切だと感じました。
■これまで立食パーティーで知らず知らずのうちにマナー違反をしていたようです・・・気づくことができてよかったです。

3回目 4月10日(土) 『自分自身を知るカラーセミナー』

今回は市内のレストランでセミナー&ランチのスタイルで行われました。

カラーセミナーというと、パーソナルカラーを診断して、自分に似合う色を洋服や小物に取り入れていくというスタイルのセミナーを想像される方も多いかと思います。
今回は似合う色ではなく、自分の心理状態を表すカラーをワークシートやカラーカードを使って探っていきました。診断結果はかなり当たってたようで、みなさん納得されていました。また、さらに自分がめざす100%の状態に持っていくために、どんな色を取り入れたらいいのかも考えていきました。「ラブ運アップのためにピンクを取り入れます!」とおっしゃってた方が多かったのは気のせいでしょうか(斯く言う私もピンクなんですが)

セミナーの後はボリューム満点の美肌効果の高いランチを頂きました。おいしいものを食べながらですので、皆さん笑顔でお話が弾んだのは、言うまでもありません。「お腹いっぱい」「食べ過ぎた」と言いながらもデザートまで完食したのは、さすが女子パワーです。

8photo3.jpg

レストランでの開催。いつもと雰囲気が違います。

<参加者の声>

■色を通して、今の自分の棚卸しができました。上手に色を活用して、自分をプラスの方向に持っていきたいです。
■同じような目的を持った方と交流できて、とても有意義でした。皆さん親しみやすくて、楽しい時間でした。

開催セミナー一覧を見る

セミナーのお申込みはこちら

お問合わせ、資料請求、各種ご相談は TEL:092-762-5859 プロコーチ派遣・養成 アニメートエンタープライズ

  • メールでの各種受付、ご相談はこちら
  • 弊社会社概要、アクセス方法はこちら

Facebook