イキイキと魅力的な女性が持つ力  それが美女運 美女運の会

HOME  >  美女運の会  >  活動情報  >  活動セミナー

2008年04月17日(木) 19:00〜21:00

第2回 美女運の会「女性のためのやさしいマネーセミナー」

こんにちは。美女運の会事務局のみやざきです。

4月17日(木)に「第2回美女運の会」が開催されました。

今回のテーマは「女性のためのやさしいマネーセミナー」
「“投資信託”“資産運用”なんて言葉よく聞くけど、どういうことなのか分からない」「興味はあるけど、実際に何からすればいいの?」そんなマネー初心者向けのセミナー。講師に株式会社財コンサルティングの稲葉真由美さんをお迎えし、ファイナンシャルプランニングの重要性を学びました。

稲葉先生の講座 ポイント

お金持ちになりたかったら、まず家計簿をつけること!

無駄遣いの中から何か一つ止めてみるとお金は貯まっていく。意志の強い人がお金を貯められる。今日からすぐに実行しよう。

リスクを負っても、投資でお金を増やすことにトライしよう!

一つの商品を買うのではなく、必ず分散して、しかも一定金額を決めて買う。
安全にお金を増やす・・会社を決めて買う。

よい投資信託を選んで担当者に任せきりにせず、自分で管理し研究しよう!

などなど、ここには書ききれないほどの内容をお話して頂きました。先生の関西弁の楽しいお話に参加者の皆さんも惹きつけられていました。とても1時間の講座とは思えないほど内容が濃く、参加者の皆さんもとても満足されていました。早速「家計簿をつけてみよう!」なんて声も上がっていました。皆さん目標を立ててそれに向かって、すぐに行動に移されたようです。これってコーチングと同じだなぁってちょっと嬉しくなりました。

2photo1.jpg

稲葉先生のお話に皆さん釘付け!

2photo2.jpg

稲葉先生のお話にも熱が入ります!

2photo3.jpg

「このお水が…」稲葉先生の質問に皆さん真剣に考えています。

講座の後は恒例の参加者同士の交流会。最初は席に着いたままお隣同士で、その後立って自由にお話して頂きました。前回もそうですが、みなさんあっという間に輪を作って、とても今日始めてあった人たちとは思えないほど、お話に花が咲いていました。今回は前回より少数でしたので、皆さん全員の方とお話されたのではないでしょうか?

2photo4.jpg

まずはお隣の方と名刺交換。

2photo5.jpg

その後は皆さんそれぞれお話に。

2photo6.jpg

時間が経つにつれ、だんだん打ち解けてきました。

皆さん、“お金”には関心があるようで、講座後の交流会でも、先生に入れ替わり立ち代り、質問攻撃をされていました。

2photo7.jpg

1人1人の質問にも丁寧に答えて下さる稲葉先生。

今回もあっという間の2時間でした。ほとんどの方がお金について改めて勉強されたのは初めてで、いろいろ考え直すきっかけになったようでした。「稲葉先生の講座、もっと聞きたい!」「先生の他の講座に参加したい!」と言われてた方が結構いらっしゃいました。先生のお話に満足されたようですね。

でも、「美女運の会も忘れずに、また来てくださいね〜」(事務局みやざきの心の声。。。)

参加者のみなさんの声

・目からウロコでした。これまでいかにお金について知らなかったのかが分かりました。大変勉強になりました。

・今まで短期で増やすことしか考えていなかったけど、長い時間を掛けて取り組まなきゃって思いました。
 まずは家計簿をつけるところからスタート!

・いろいろな異業種の方に出逢えることが毎回楽しいです。

・前回よりたくさんの方と話すことができてよかったです。

開催セミナー一覧を見る

セミナーのお申込みはこちら

お問合わせ、資料請求、各種ご相談は TEL:092-762-5859 プロコーチ派遣・養成 アニメートエンタープライズ

  • メールでの各種受付、ご相談はこちら
  • 弊社会社概要、アクセス方法はこちら

Facebook